2010年9月24日金曜日

【ライブレポート】文化祭!

 碧南ロックGIG2010ブログへお越しの皆様、ごぶさたしてます。久しぶりの書き込みです。
今回は、実行委員によるライブレポートです。 レポーターは、高校生部門の世話役大友さんです。


【大友のライブレポート】
去る9/5、碧南ロックGIG2010の「高校生の部」に出演してくれたニューディールの所属する高校フォークソング部の文化祭ライブへ行ってきました。

残念ながらニューディールとしてのライブではなく、各学年で時間帯が決まっていて1曲ごとに学年内でメンバーがシャッフルされる、という形式で進んでいきました。
演奏曲も、いきものがかりなど今流行りのところはもちろん、Mr.Childrenの初期のナンバーだったり、ピンクレディがきたり、クラプトンやDeep Purpleといったスタンダードでシブいところまであらゆる年代の人が楽しめるようなセレクトでした。

しかし、驚いたのは演奏レベルの高さ。ひとりひとりの技量はまさに大人顔負け!まいりましたヽ(^o^)丿。部活動として毎日練習を重ねている成果なんでしょうね。

ライブ自体も、いつもの仲間の前ということもあってか、異常なまでの盛り上がりで熱い、そして暑かったです。
3年生の演奏で、途中恒例の「スタンディング」で盛り上がりは最高潮に。僕自身も刺激をもらったし、楽しませてもらいました。

僕らが彼らくらいの時代は「ロックをやってるやつは不良だ」なんて言われてた時代。それがいまや先生も一緒になって、ロックする時代に。うらやましい、って気持も少しかな。
ぜひ、碧南ロックGIGとコラボイベントなんかもプロデュースしたいなんて思いました。

以上、実行委員・高校生世話役の大友でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿